ガラス修理屋さんの毎日のお仕事ブログ

glass_blog
ネット上には、実に多くの「ガラス修理屋さんの毎日のお仕事ブログ」というのが掲載されています。ツイッターやフェイスブックと同じように今日ではネット上のブログというのは日記のようなものに匹敵するのでしょうね。もちろん、ガラスの修理に関する内容が記されているということもあり、何気ないブログであっても呼んでいるとついついガラスに関する様々な疑問点が解消されることも確かでしょうね。

こうしたガラス屋さんという商売は、鍵屋さんよりは需要度は高いのかもしれませんが、そう毎日お客さんからの注文依頼もないので商売として成り立たせるためにはその苦労も大変なものなのでしょうね。もちろん、東京や名古屋・大阪といった大都市にお店を構えているようなガラス屋さんの場合には、毎日1件くらいはお客さんからの注文依頼もあるかもしれませんね。一方、地方都市や田舎にもなると、毎日のようにはお客さんからの注文依頼もないことが想定されます。従って、そうしたガラス屋さんの場合には、ネット通販業でも立ち上げない限りは、商売を存続することすらも難しくなるのかもしれませんね。

プライバシーポリシー | 三鷹ガラス修理専門隊

ところで、こうしたガラス修理屋さんのブログを拝見していると、ガラスに関しては全くの無知でもある素人の私にとっては、いろいろと勉強になる点も多いですね。とくに、近年多くなっている空き巣の侵入手口の中には、ガラス破りという侵入方法が最上位を占めています。そうしたことからも、世の中の多くの方々がガラスというものに注目をするようになってきているのかもしれませんね。